Sunday, March 20, 2011

さすが、日本人・・・

先週の東北地震はそんなに悪かったのに・・・

日本人はまだ生きづつけている。

そんなに恐ろしかったのに・・・

まだできるだけ生活をしている。

さすがに日本人だよね。

2005年ハリケーン・カトリーナの影響されたアメリカ人とか2010年のハイチ地震に影響されたハイチ人に比べると日本人はずいぶんおとなしい。なぜかというと略奪の事件は一度もニューズに報告されなかったからだ。多分、それは全然ないと言えないけどNHKとCNNニューズにあまり聞かないから略奪する頻度は間違えなくアメリカの事件とハイチの事件より低い。


しかも、世界最大五番目の地震以外に東北の町は日本の最大の津波にも倒されたし原発問題もあったし・・・その生き残りの日本人たちは本当に我慢できるのかなあと思っていたけど去年の夏に広島に行った時の思い出を思い浮かんだ。その時広島の人たちの強さがすぐ分かった。55年前に世界の最悪の爆弾が爆発されたのに・・・大勢の人たちがなくなったのに・・・その町も崩されたのに・・・生き残りの人たちはもう一回広島市を建て直した。JR広島駅から出るとその悲劇が起こったことを全然感じていなかった。だから、東北地域が建て直して元に戻すことは疑わない。


日本のために祈ろう!

No comments:

Post a Comment